ブログランキング
Jose

2006年12月08日

今日のひとこと 嘔吐下痢症

嘔吐下痢症になってしまったようです… 一般的に乳幼児に罹りやすい病気のようですが、調べてみると大人でも罹る病気だとのこと。 感染症です。 大きな声では言えませんが、たぶんお客さんから移されたのだと思います… お客さんには移さないように、細心の注意を払っています。

自分のことを病弱とは思ったことはないのですが、結構人並みに腹を壊し、風邪を引いたりと、とても強靭な肉体とはいえません。 10代20代の頃は「体を鍛えれば病気はしない!」と思い込んでいましたが、やっぱり病気は普通にしてました。 筋力を鍛えるのと、病気をしないのは別物のようですね。

嘔吐と下痢、その弱った体に風邪を引いて、しかも熱まで出してしまい、この3・4日間は結構きつかった。 けど、今まで何度かやった食中毒や尿管結石に比べれば、大したことはないかな…

なにより自営業なので、仕事を休めないのがツラいです。 毎日お客さんと接する中で、一日でもキャンセルするとそれだけ収入、そして信頼に悪影響が出ますからね。 お客さんに「医者の診断書」を見せたり、「病欠」なんて告げるわけにもいかないですからね。 これは自営業者ならみんな感じていることだと思います。

腹のほうはだいぶマシになりましたが、でも今は風邪をぶり返してしまったようです。 そして嘔吐下痢症+風邪薬で胃が荒れてしまったのか、相変わらず食欲が全く出ません。 この1週間近く果物+シリアル(コーンフレーク)だけです。 あぁ、早くピザとかハンバーガーとかを食べれるようになりたい…







今日のひとこと | Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 🌁
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※上記の文字を半角で入力してください。 最近メールで無差別に送られる(特に海外からの…)コメントを防ぐ為の便宜上の設定です。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。